ULTRAVOX BBS 過去ログ

2002年3月

[Homeへ戻る]

教えてください。
 投稿日 2002年3月31日(日)17時14分 投稿者 田舎者 [3dd5267d.catv296.ne.jp] 削除
「Little Orphans」を注文しようと試みたのですが、エラーになってしまいました。
JCBカードではダメなのでしょうか。

だいぶ良くなってきました。
 投稿日 2002年3月31日(日)16時12分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.3.88.48] 削除
ご無沙汰してしまって、すみません。
今週は腰が痛くて病院に行ったり、体を休めていることが多かったのですが、
だいぶ良くなってきました。
昨日は、元Pink FloydのRoger Watersのライヴを観てきました。
体調悪くても、チケット買ってあるだけに、無駄にできないので・・・。(^^;

しかし、日曜日に腰が悪くなったわけですが、今週は、
日、火、土とライヴの予定が詰まっていたので、大変でした・・・。(^^;

ちなみに、火曜日はMaddy Priorを観に行ってきまして、
このとき、Midge Ureの来日でも同行したイーリアン・パイプ奏者の
トロイ・ドノックリーが一緒に来日してまして、
CDにサインをもらって、握手もしてもらいました。(^^)

2週間後の、Dream TheaterとHall & Oatesまでちょっと時間が空きますので、
ゆっくりしたいと思います。

http://www.k-os.biz/~yasu/live/saikin-live.html

>光秀さん
どうも最近、通販での失敗が多い邪外です。(ToT)
日本のアマゾンよりもUKからだと送料がだいぶ高いですね・・・。
まあ、今回はしょうがないとして、本が届くのを楽しみに待ちます。
昨日チャットでお話しましたが、Visageの件、よろしくお願いします。

>Midge大佐
昨日のライヴではどうもありがとうございました。
大佐もULTRAVOX BBSに姿を見せないところをみると、
足を負傷してからまだまだ本調子じゃないようですね・・・。(^^;
お互い無理しないようにしましょう。
いただいたMidge関連のCD、遅くなるかもしれませんが、後ほどHPに
反映させたいと思います。

>えんちゃん
BOΦWY Complete BOX買われましたか!
もし、前回出たものを持ってなければ買う価値あると思います。
前回出たものも持ってるのでしたら、えんちゃん、凄すぎ!!!!
「MORAL」いいですよね。New Waveの名盤です。布袋さんの趣味がモロにでてますよね。
ところで、この間のOFF会のときに、慰安さんとお話したんですが、
New Wave系の布袋と、そうではない方向性の違う氷室が一緒にやっていたこと自体、
不思議なこととですよね。

> モー娘と競艇大好き
そうなんですよね。シューカイさん来日なんですよね。
行きたいんですが、東京公演は1日はオールナイトだったような・・・。
体の具合も良くないことだし、パスしようかなと思います・・・。
スタンディングは辛いです・・・。(ToT)

シューカイ氏が来日!
 投稿日 2002年3月30日(土)00時16分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv32137.tac-net.ne.jp] 削除
ストレンジ デイズ購入しました。
今月は、ホルガーシューカイ氏が載ってました
CANのアルバムは、持ってないのですが・・・・
出来たらゲットしたいです。
カローリー氏の死後、来日するそうです。
興味深いです!
来月号も購入するつもりです!

すみません、またBOΦWYネタです。
 投稿日 2002年3月28日(木)23時18分 投稿者 えんちゃん [u025127.ppp.dion.ne.jp] 削除
今日、酔っぱらった勢いで、BOΦWYコンプリート・ボックス買いました。(恐ろしい・・・)
「モラル」15年ぶりぐらいに聴きましたが、これはパンク、ニュー・ウェイブですね。
「Let's Think」とUVの「Blue Light」、早速聴き比べ。
確かに似てる!
今日はこのボックスを聴いて、懐かしさに浸っちゃお。

すみません。
 投稿日 2002年3月26日(火)15時52分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
ペーパーバック版は2003/01/02の発売だそうです!
もう予約開始してます・・・半額以下なので
待てる方は待ちますか?

re:VISAGE同盟
 投稿日 2002年3月26日(火)15時47分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
■光秀さん、邪外さん、

STEVE STRANGEの自伝本「BLITZED!」は日本のAmazonでも買えますよ。
ソフトカバーとハードカバーの2種類が有ります。
日本のAmazonなら送料は無料ですぞ!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0752847201/ref=sr_aps_d_1_3/249-1850421-9538717

ちなみに
英国だと £13.59(約2,600円) で
たぶん送料は£5(946円)くらいでしょうから日本で買った方が安いですね!
日本だと送料込みで ¥3,119 です。

光秀さん情報遅れてすまんです!

VISAGE同盟
 投稿日 2002年3月25日(月)22時27分 投稿者 光秀 [tkrz016n062.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さん

黄金に無駄足運ばせてしまってスイマセン。
今度、見つけたら連絡します。
邪外さんもVISAGE同盟の仲間入りですね。

私は「BLITZED!」はamazon.co.jpで買いました。

>光秀さん
 投稿日 2002年3月25日(月)20時58分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.163.eo.eaccess.ne.jp] 削除
すっかり注文するの忘れてました・・・。(^^;
Kraftwerkのように日本語版が出る可能性は低いので、
早速注文・・・。

http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/0752847201/202-9954906-9468649

BLITZED!
 投稿日 2002年3月25日(月)20時14分 投稿者 光秀 [tkrz016n089.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
本日、英国よりSTEVE STRANGEの自伝本「BLITZED!」が到着しました。
ハードカバーでそれは立派な装飾の本です。
当然英語ですが・・・
まだパラパラとしか見ていませんが、
MIDGE UREとの事、TDKのCMの事もばっちり書かれています。
カラー写真も16ページありました。

>きゅうさん 買いましたか?

腰を痛めた管理人です。(ToT)
 投稿日 2002年3月25日(月)19時24分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.163.eo.eaccess.ne.jp] 削除
昨日、Caravan、Camel、Hatfield & The North等に在籍した
ヴォイス・オブ・カンタベリーことリチャード・シンクレアのライヴを
観に行ったのですが、家を出る前に腰を痛めてしまいました・・・。
痛い・・・。
ちょっとパソコンの前から消えるかもしれませんが、そのときは、
大佐、よろしくお願いします・・・。

>えんちゃん
  > 岩本編集長があまり好きじゃないのかな?
創刊以来買ってますが、UVは岩本さんの趣味ではないと思います。
他のライターで好きな方はいらっしゃると思いますが・・・。
ちなみに、岩本さん、私、生で2回見ました。
どちらもサエキけんぞうのコアトークという新宿歌舞伎町で行われた
イベントでして、1回目は、「プログレ徹底入門」で岩本さんと
頭脳警察のパンタさんがゲストでした。
2回目は「ニュー・ウェイヴのあけぼの」で、このときは、
岩本さんの他には、松尾清憲、鈴木さえ子らがゲストでした。
どちらも、UVの話、全く出てません・・・。(^^;

>ミルクン・ポーキーズさん
マネキンジャケ再発のDead Good Record特集なんてやるわけないですよね・・・。(笑)
# 他に何が出ているのか知らない・・・。

アイランドって、あのデザインの色をみて、レゲエが多いのかと思いました。(^^;
でも、ラジオスターの悲劇がレゲエなわけないし・・・。(^^;

ベイ・シティーローラーズといえば、SLIKですよね。
ミルクンとSLIKもライバルか!<嘘

>kazuさん
いらっしゃいませ。

> とにかく↓には感動しました。
  > >Steve Strange出演のTDKのビデオテープの広告が発掘されました。(笑)

これは、貴重ですよね。
資料提供されたYOKAI@のりさんに感謝です。

今後ともよろしくお願いします。
またの書き込みをお待ちしております。

がるる〜!!!
 投稿日 2002年3月25日(月)15時01分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
■フォッ香さん、

>「クィーンの出来そこない」と一部で言われていた時代の(ワラ)

この当時はサバスの出来損ないでは?
そんなにハードじゃ無かったですよね、初期ジューダスは!

■ Kazu@UDML!!さん、

始めまして!
管理人が腰を痛めてまして私が代わりにご挨拶です!
という私も足首捻挫中です・・とほほ・・・

>Visageが大好きです

と言うことはMidge好きでしょうか?

■えんちゃん、

もう一人はリッキー・ホイです。
ちなみにマイケルが長男、サミュエルが次男。

そういえばPSBの新譜が出ましたね。
今回は買わないつもりだったんですが、聴いたら良かったので(店内でかかってた)
買っちゃいました。

はじめまして!
 投稿日 2002年3月24日(日)23時12分 投稿者 Kazu@UDML!! [eatkyo03126.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
はじめまして、こんばんは。Kazuと申します。
ぶらっとネットサーフィン(死語)してましたら、こちらのサイトを
発見しました。
ULTRAVOX、超大好きなんですが、それ以上にVisageが大好きです。

とにかく↓には感動しました。
>Steve Strange出演のTDKのビデオテープの広告が発掘されました。(笑)

また寄らせていただきます!
HumanLeagueは前作の方が好きだったKazuでした。

the song of gull
 投稿日 2002年3月24日(日)22時39分 投稿者 ミルクン・フォッキーズ [61-195-120-244.eonet.ne.jp] 削除
多分その「ロッカ・ローラ」リリースしたGULLレコードだと思います。
「クィーンの出来そこない」と一部で言われていた時代の(ワラ)
彼らの作品リリースしてたトコと同じと思います。
(ちなみにグレン・ティプトンは好きᬦe(←はぁと)当然顔が(^^;)
DECCA傘下のインディー・レーベルだそーです。

アイランドはUVが思ったほど儲からなかったのでクビにしたので
(それ以前にアイランドはUVを
第二のロキシー・ミュージックとして売り出そうとしたが
当然ぢょんちゃん始めまともに言う事を聞く連中ではないので(ワラ)
アイランドはとっとと厄介払いしたかったよーです)
おまけに訴訟騒ぎとかもあったので(スリー・イントゥ・ワン)
仲が悪いんぢゃないでしょーか。
岩本編集長ぢゃなくてアイランド側が好きぢゃないんでしょう(ワラ)

例の「ミルクン・クッキーズ」もアイランドは
「第二のスパークス」にしたかったそーです。
しかしスパークスのように、アイドル性維持した上で
ハチャメチャやれるバンドは中々少なかったよーです。
アイランドの極悪非道な「ノルマ達成しないバンドは即解雇」は
けっこー有名らしい(ワラ)

で、ミルクン・クッキーズですが一部では
シングル「リトル・ロスト・アンド・イノセント」(CDトラック3)は
「ベイ・シティ・ローラーズを完全に食った」と言われたくらい
話題になったらしい。
「日米対抗ローラーゲーム」でもテーマソングに使われてました(←ウソ)。

GULL
 投稿日 2002年3月24日(日)21時16分 投稿者 えんちゃん [u025127.ppp.dion.ne.jp] 削除
GULL LABELって、あのメタル・ゴッド、JUDAS PRIESTの初期作品を出していた
ところじゃなかったでしたっけ?
UVはアイランド・レーベル特集のときに少しだけ取り上げられましたね。
もっと取り上げられても良さそうですけどね。
岩本編集長があまり好きじゃないのかな?

Strange Days 次号特集はGULL LABEL
 投稿日 2002年3月23日(土)09時39分 投稿者 邪外 / 管理者 [sokcc-02p13.ppp.odn.ad.jp] 削除
私が毎月買っている雑誌にStrange Daysというものがあるのですが、
次月号(NO.33 2002.4.15)のreleaseの予告を見ますと、
GULL LABELとなってますね・・・。
これって、Tiger Lilyを出したGULL RECORDSでしょうか。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/TigerLily.html
UVには冷たいストレンジデイズですが、Tiger Lilyはマイナーなので、
ニッチポップ的には紹介されるかもしれません。

以下、Strange Daysのサイトです。
http://www.strange-d.com/

>えんちゃん
買っちゃいますか!すばらしい・・・。
この際、Midge大佐にもBoowy BOXのリマスター盤をかって
いただきましょうか。(笑)
そうそう、そういえば、Tiger LilyのMonkey Jiveって
Boowyの雰囲気が感じられますよ。(個人的意見ですが。)

買おっかなー。
 投稿日 2002年3月21日(木)14時22分 投稿者 えんちゃん [u025127.ppp.dion.ne.jp] 削除
>BOΦWYのコンプリートCD BOX
買っちゃうかも。
バンドでコピーしてたから曲も大体知ってるし、
「MORAL」は僕もけっこう好きだったし。
人の不幸は大好きサ〜♪

>Mr.Boo
ホイ3兄弟でしたっけ?
サミュエル・ホイ、マイケル・ホイともう一人いたような・・・
昔の香港映画観たいなー。
悪漢探偵とか。

あ、僕も全然UVとは関係ない話ですみません。

Complete BOX再発ですか・・・。
 投稿日 2002年3月21日(木)02時22分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.163.eo.eaccess.ne.jp] 削除
BOΦWYネタですが・・・。(^^;

>Midge大佐

>BOΦWYのコンプリートCD BOXは買うんでしょうか?

これが私やヒロさんが持っている10枚組BOXセットです。
どうやら、3/29にリマスターで再発されるようですね。
(HMVより)
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=399827

しかし、リマスターだけだと買わないだろうな・・・。
MORALのリマスターは、あまり音の向上に気が付きませんでしたし・・・。(^^;

で、結局
 投稿日 2002年3月20日(水)12時33分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
BOΦWYのコンプリートCD BOXは買うんでしょうか?

BOXと言えば・・・
私は今、許冠傑(Sam Hui:サミュエル・ホイ)のサウンドトラック全集の
取り寄せをお願いしているところです。
CD全8枚ですべてリマスター済み・・・いったいいくらするのか・・
ちなみにその映画とはほとんどが、かのMr.Booでございます。
半斤八両のサントラは名盤ですよ。マジで!!!!!!!!!!
日本での公開名は「Mr.Boo」です(爆)
香港でならカラオケで歌えます。もちろん歌いました。

あっ、しまった!
ぜんぜんUVに関係無かったですね・・・

今日はチャットの日です。
 投稿日 2002年3月20日(水)08時31分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.163.eo.eaccess.ne.jp] 削除
毎週水曜日と土曜日の23:00〜はチャットの日です。
明日も休みですし、みなさんいらしてください。
トップページからチャットルームへどうぞ。

http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/ULTRAVOX.html

パクリ外人
 投稿日 2002年3月20日(水)02時29分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.163.eo.eaccess.ne.jp] 削除
最近投稿が少ないので、テケトーな話題でも・・・。

以下のHPですが、
http://sysip10.tripod.com/JohnFoxx/index.html

ご存知の方も多いと思いますが、
ディスコグラフィなどあちこちのサイトからのパクリで構成されていまして、
我がULTRAVOX STATIONからも、アルバムのディスコグラフィ(トラックリストとジャケット画像)
を思いっきりそのままパクっています。(笑)
http://sysip10.tripod.com/JohnFoxx/id9.html
http://sysip10.tripod.com/JohnFoxx/id12.html
http://sysip10.tripod.com/JohnFoxx/id23.html

見開きスキャンの影とかもそのままなんですが、"The Pleasures Of Electricity"に
関しては対策を打ったので、ウチのサイトからはパクらなかったようです。(笑)
The Pleasures〜は別のサイトからパクったようで、画像が荒れてますね・・・。

この人、ジョン派の恥ですね。

ボーイ・ジョージ
 投稿日 2002年3月20日(水)00時04分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.163.eo.eaccess.ne.jp] 削除
>クワイエットヒロさん

> というわけで、邪外さん、私の持ってるのも黒箱です。

「白箱、黒箱の両方持ってます。」なんて答えが返ってきたら
どうしようかと思いました。(笑)

>Midge大佐

大佐もMORALだけは買ってよね!(^^)

ボウイ?
 投稿日 2002年3月19日(火)15時14分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
■邪外さん、クワイエットヒロさん、

邪外さんのBOΦWY好きは知ってましたがヒロさんもとは
意外ですね。
わたしはこの当時洋楽一筋(ウソ!)でしたのでよく
知りませんです。
わたしはデヴィッドですね、やはり。

■えんちゃん

では2人でZEPPやりましょう!
移民の歌はどうですかぁ〜〜!!
あああぁ〜〜あぁ!

■モー娘と競艇大好き

わたしも最初はLamentとU-VOXはダメでした・・・が
いまはすごーーーーく好きです。
当時はこんなのニューロマじゃ無いジャンとか思ってました。
おもえば青かったんですねぇ・・・・

失礼しました
 投稿日 2002年3月19日(火)13時51分 投稿者 クワイエットヒロ [fb3.dic.go.jp] 削除
昨日の書き込みで、管理人さまのお名前を間違えるという大失態をやらかしてしまいました。(-_-;)
大変失礼いたしました。m(__)m

というわけで、邪外さん、私の持ってるのも黒箱です。

BOΦWYの黒箱、白箱
 投稿日 2002年3月19日(火)01時49分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.163.eo.eaccess.ne.jp] 削除
ちなみに、私のは黒箱です。

>クワイエットヒロさん
クワイエットヒロさんもボックスセットお持ちなんですね。(^^)さすが。
初期のBOΦWYですが、けっこうピコピコを絡ませていて、
テクノポップっぽいんですよね。
なので、MORALだけでもいいですから、Ultravoxファンの方に
是非BOΦWYを聴いていただきたいです。

ご存知かもしれませんが、以下の本に布袋のお勧めのレコードが
紹介されてまして、UVなんかも紹介されています。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/books/Books.html#Hotei

そうそう、先日のOFF会で、洋楽カラオケに関する話題がちょっと
出たのですが、「BOΦWYなら"Dance Craze"が英語の歌詞だな」なんて
私が言ったら、DDDさんが「"Plastic Ocean"もありますよ。」
と反応してくださって、局所的にBOΦWYの話題で盛り上がってました。(^^;

私も聴いてみました
 投稿日 2002年3月19日(火)00時56分 投稿者 クワイエットヒロ [pdd07ef.chibac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪下さんの書き込みを読んで、何年かぶりに、MORALを引っ張り出してきて聴きました。
残念ながら+3はなかったので、Let's Thinkは10年前に買ったボックスセットで聴いたんですが、確かに似てる!
私の場合、ULTRAVOXとBOΦWYは聴いていた時期がかなりずれていたので、意識したことはなかったんですが、初期のBOΦWYって以外にテクノっぽかったんですね。
ちなみに、私も一時期カラオケでBOΦWYの曲を十八番にしていました。^_^;

どうもご無沙汰してしまってすみません・・・。(^^;
 投稿日 2002年3月18日(月)23時10分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.163.eo.eaccess.ne.jp] 削除
どうもこんばんは。
今日は数週間ぶりに、0:00前に帰ってきました。(^^)

>Midge大佐
Rewindなんていうタイトルがついてますが、やっぱり同じモノでしょうね。(^^;
試しに注文してみますか?(^^;

>チャールス・ブロンソンっていう役者がいましたよ。
じゃあ、RichKidsのリマスター盤のジャケットをデザインした人が
チャールズ・ブロンソンのファンで誤植したんでしょうね・・・。

>えんちゃん
えーっ、えんちゃん、BOΦWYのコピーバンドやってたんですか!?
しかも、布袋役ですか・・・。
私も、カラオケなら全曲完コピなんですが・・・。(笑)<おいおい!
ところで、BOΦWYの1stアルバム"MORAL"(できればMORAL+3)って、
Ultravoxの"Systems Of Romance"の影響をモロに受けてると思いませんか?
なんか"MORAL"にはSystems〜の匂いがプンプンするんですよ。
"Let's Think"とイントロと、"Blue Light"のエンディングなんか同じですよね?
是非、2枚続けて聴いてみてください。
ちなみに、男闘呼組のコピーとかやってました?DayBreakとかTime Zoneとか・・・。(^^;

>takomamaさん
いらっしゃいませ〜。
元ファンクラブ会員の方にいらしていただいて嬉しいです。
ここの常連さんの中にはファンクラブに入っていた人が(多分)いないので、
なかなか当時のファンクラブの実態がわからなかったんです・・・。
是非、いろいろ教えてくださると嬉しいです。
また気軽に書き込んでいただければと思います。
今後もよろしくお願いします。

>YOKAI@のりさん
そうですよね。すごいですよね。(^^)

>keiichiさん
お引越しお疲れ様です。
リンクの件、了解しました。
今、リンク集を新しくしようとしているところですので、申し訳ありませんが、
ちょっとお待ちください。
今のリンク集、けっこうリンク切れが多くて・・・。(^^;
UV最古の海外ファンサイトなんて、UVのコンテンツはすっかりなくなってしまい、
残骸にはとんでもないものが・・・。(^^;

> モー娘と競艇大好き さん
John Foxxの新譜、ついに入手されたんですね。
確かに、1曲目の声はDavid Bowieみたいな感じですよね。
このアルバムは聞き込むとスルメのように味が出てくるので、
是非繰り返し聴いてください。
あと、大音量で聴くと感動しますよ。
Lamentですが、実は私、一番最初に聴いたUltravoxのアルバムが"Lament"なんです。
なので、1曲目の♪テッテケ テッテケ・・・というイントロから既に
思い入れがあったりします。
何気に私にLamentのカセットをくれた友人ですが、まさか後に私がULTRAVOXに
ハマルなんて思いもしなかったでしょう・・・。(^^;
U-VOXもあの時代は評価されませんでしたが、今聴くとなかなかのすばらしい
アルバムだと思います。

BOΦWYですが、DDDさんもなかなかのマニアでして、
UVファンとBOΦWYファンはけっこう共通するものがあるかもしれません。

HMVにて
 投稿日 2002年3月15日(金)00時28分 投稿者 えんちゃん [r153146.ppp.dion.ne.jp] 削除
>大佐

パートはギターです。
僕の声は布袋に似ているらしく、いろんなバンド
(もちろんBOφWYのコピバン)に誘われました。
でもホントはBOφWYじゃなくてWHOとかZEPPELINとか
やりたかったんですけどねー。

昨日、池袋のHMVで「ULTRAVOX!」の国内盤を発見!
即ゲット!
やっぱツイてるねえ、オレ。

新作入手しました!
 投稿日 2002年3月14日(木)23時51分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv32137.tac-net.ne.jp] 削除
こんにちは、ジョン フォックスの新作名古屋にも遂に置いてありまして、
入手成功しました。METAMATICを新しくしたような感じで当分聞きまくると
思います(笑)
ジョン フォックスの声が少し変ってるような気がします。(1曲目に注目)
またヴォコーダーの少し使われているのも、興味ぶかいです。
また、以外にUVの「LAMENT」も入手しました。
ダンシング〜や、ワン スモール デイは、ベストでも入っており、好きなんですが
いざ、LAMENT全体を聞いてみると、ちょっといまいちな感じがします。
しかしフォックスの、「IN MYSTERIOUS WAYS」と何か共通してる
所があってたまらなく思うんです。
私の感じたのは、このころのUVもジョンフォックスも2人ともポップ路線に
走っているような気がします。(じゃなかったらごめんなさい)
しかし「LAMENT」も入手困難と聞いたので入手出来て良かったです(笑)
ワン スモール デイのリミックスは、なかなかいい感じだと思います!
この次のミッジ最後のアルバムU−VOXは、今の季節にぴったりな感じがして
大好きです!(ちなみにU−VOXもテープでしか持ってないです・・・・)
次は、LIVE盤入手に取りかかりたいです(HP作成も・・・)
あと管理人さん
>ちなみにワタクシ、高校生のときにボウイのコピーバンドやってました・・・
>あの時代にはボウイのコピーバンドがうじゃうじゃいましたよねえ。

私の中学1〜2年生のときでした。よく学校祭で先輩がコピーやってたのが
記憶にあります。私もBOWYすきで〜す!

リンク修正のお願い
 投稿日 2002年3月14日(木)22時55分 投稿者 keiichi [ip1b0003.fko.mesh.ad.jp] 削除
この度、タキシードムーンのサイトを引っ越しました。
お手数ですが、リンクの修正をお願いいたします。

少しは軽くなると思ったのですが、こちらも重かった…(汗)

http://tuxedomoon.jmfi.com/

ファンクラブ会員の人めっけ!
 投稿日 2002年3月14日(木)17時53分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

■takomamaさん、

ファンクラブ会員だったんですねぇ!
すごいですぅ!!
わたしは当時輸入盤しか買わなかったのでその存在すら
しりませんでした・・・・
よろしくお願いいたします。

■YOKAI@のりさん、

ファンクラブに入っていた方は初めてですよね。
わたしはフラワーキングスしか入ってません。
野球は昔「少年ファイターズ」の会員でした・・・

■えんちゃん、

>高校生のときにボウイのコピーバンドやってました

パートはギターですか??

■邪外さん、

>「なんとかBronson」っていう人いましたっけ?

チャールス・ブロンソンっていう役者がいましたよ。
「荒野の七人」とか「狼の挽歌」とかに出てます。
日本で一番有名なのは「う〜ん、マンダム」ですが(爆)

ファンクラブ!
 投稿日 2002年3月14日(木)02時05分 投稿者 YOKAI@のり [pl1766.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
すごいですねえ!
初めてじゃないですか!
これからもよろしくです!

初めまして!
 投稿日 2002年3月14日(木)00時45分 投稿者 takomama [pfa6807.osakjk05.ap.so-net.ne.jp] 削除
VOXの事あるのかなぁ?と思いつつ検索したら思いがけなく見つけて
嬉しくなりました!
こんなにたくさんあって感激でした!
懐かしいな!
昔FANCLUB入ってた時の事思い出します!

布袋
 投稿日 2002年3月12日(火)23時00分 投稿者 えんちゃん [v069113.ppp.dion.ne.jp] 削除
邪外さん、布袋寅泰の昔のインタビューではMick Ronsonの名前が頻繁にでてましたよ。
たぶんギタリストとしては一番影響を受けているのでは?
ちなみにワタクシ、高校生のときにボウイのコピーバンドやってました・・・
あの時代にはボウイのコピーバンドがうじゃうじゃいましたよねえ。

Rewind
 投稿日 2002年3月11日(月)11時42分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
■邪外さん、

>CDNOWを見ますと、RewindというCDが載っているのですが、

これってイギリス盤ですので同じでしょうね。
Midge Ure は最近、 Rewind Tour と題したツアーをやっていたので副題でレコード会社が
このタイトルを頭に付けたのではないでしょうか?

Rewind: Very Best Of Midge Ure & Ultravox
 投稿日 2002年3月11日(月)00時22分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.95.eo.eaccess.ne.jp] 削除
CDNOWを見ますと、RewindというCDが載っているのですが、↓
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=402576945/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=ULTRAVOX/ITEMID=1480840/from=sr-1755941
どなたか入手された方いらっしゃいますか?

曲目から判断して、以下のThe Very Best Of Midge Ure & Ultravoxの
間違いだと思うんですが・・・。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/MidgeUre.html#TheVeryBestOfMUU

でも、もしかすると、ジャケットとか違うかも・・・。
その前に現存するのかどうかですが・・・。(^^;

チャットの定例は、毎週水曜日と土曜日の23:00〜
 投稿日 2002年3月9日(土)22時52分 投稿者 邪外 / 管理者 [sokcc-01p03.ppp.odn.ad.jp] 削除
ちょっと前の話し合いで、試験的に土曜日(今日ですね)の
23:00〜も定例チャット時間とすることにしました。
お時間ある方はよろしく!メカドッグ!!

# あと、数分じゃねえかよ・・・。(大和田爆)

BOΦWY同盟
 投稿日 2002年3月9日(土)20時46分 投稿者 邪外 / 管理者 [sokcc-01p36.ppp.odn.ad.jp] 削除
どうも、すっかりご無沙汰してしまってすみません。
毎日深夜に家に帰ってきて、すぐに寝てしまうもので・・・。(ToT)

管理人代理のMidge大佐にレスしていただいたので、私のほうからはちょっとだけ・・・。

>フォッ香(ふぉっきょう)さん
Mick Ronsonのご説明ありがとうございます。
「ジギー・スターダスト」なら私も持っていると思いますので、
改めて聴きなおしてみます。

>えんちゃん
布袋寅泰も影響を受けたんですか!?
ちなみに、布袋さんはULTRAVOXの影響をモロに受けてます。(笑)
BOΦWYの"MORAL"なんかはUVの"Systems Of Romance"の影響を
受けているのがわかると思います。
MORALといえば、最近、リマスター&トランスMIXの2枚組が発売されましたので
買いましたよ。

> love-yuki
  > そんな人たちの中で何も知らない私が訳の解らぬ
  > 子供だましの感想を言っても良いのだろうか?
子供だましとおっしゃってますが、皆さん書かれている通りlove−yukiさんは
かなり鋭い感想で的を得てましたよ。大丈夫です。

>だって、他にもULTRAVOXのサイトってあるんでしょ?
それが・・・。(^^;
掲示板が付いているUV専門系のファンサイトだと、ウチ以外では、
FOXX@ぢゃぱんさんとDDDさんくらいですね。
掲示板の付いてないところを含めても、ULTRAVOXのファンサイトはあまり無いです・・・。
このサイトをスタートさせたときには、国内は他にULTRAVOXのファンサイトは無かったし、
こんな時代にULTRAVOXのファンなんてまだいるんだろうか・・・?なんて感じで
けっこう不安でした。

>「ネット上の付き合いなんて、テキトーにしといたらいいんだよ」
  > そういう人もいるけれど、私にはそれは出来ない。
私も「ネット上の付き合い=実社会の付き合い」と思ってますので、
ネット上のお付き合いもとても大事にしています。
私の場合、ネット上で知り合った方とはお会いする場合が多いです。
やっぱり相手の顔が見えてますと安心できますからね。
というわけで、love−yukiさんもOFF会にいらしてね。(^^)

>Midge大佐
それにしても、Bronsonって誰でしょうね。(ワラ1
「なんとかBronson」っていう人いましたっけ?

>でにす・りーさん
お久しぶりです。
頻繁にアクセスしていただいたようでありがとうございます。
そうそう、でにす・りーさんが観られたFOXXのライヴは東京でしたが、
最近出た大阪のライヴブートに未発表曲が入っていたので、ちょっと前まで
ML、BBSでは当時のライヴの話題でけっこう盛り上がってました。

「The Pleasures Of Electricity」ついにゲットですね。
某ショップの紹介だと(良い意味で)とても21世紀の作品とは思えない・・・だそうです。(笑)
ホントに、この時代にあの80年代初期の音を作ってくれたJohn Foxxって凄いと思います。

>いつもきまぐれで書き込んですみません。
  >不精な上に仕事と花粉症で鬱な日々を送っております。
  >また何か情報があったら書込みます。
いえいえ、書き込んでくださって嬉しいです。
仕事とか忙しいとなかなか書き込みするのが大変ですからね。
私も他の掲示板とかもっと頻繁に出たいと思っているんですが、
帰りが遅くてなかなか書く時間がなかったりするので、お気持ちわかります。
でにす・りーさんも是非次回のOFF会にはいらしてくださいね。

>モー娘さん
ラ・デュッセルドルフのVIVAを聴けばNeu!以上に、ULTRAVOXの曲と似ている曲を見つけられますよ。
(もちろん、UVが後発。)
よろしく!メカドッグ!!

>慰安カーティス@「ワラ1=貨物列車」さん
カリキュラの感想は、FOXX@ぢゃぱんさんのBBSに書いてくださった分で充分ですよ。Thanks!です。

>GANGWAY同盟の皆さん(笑)
私も同盟にはいらないといけないかな・・・。(ワラ1
前々回のOFF会では、UV−OFF会内でGANGWAY-OFF会が開催されていましたし・・・。(ワラ1

GANGWAY
 投稿日 2002年3月8日(金)09時03分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
■のりさん、

>まさかこの限定3000枚というやつを手に入れられたのですか!

はい。手に入れました・・・高い・・・聞きますか?

>H511は限定ではないよーなので、見つかるのでは・・・。

昨日、渋谷のHMVで手に入れました。聞いてます!良いです!
ポストカードもいただきました!

■ikonさん、

貴重な情報をありがとうございます。
今後とも同盟(ワラ)としてよろしくお願いします!

ええ〜!明日行ってみます<モーないって!
 投稿日 2002年3月8日(金)03時28分 投稿者 YOKAI@のり [pl478.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
渋谷のZESTってノアの箱船の中の? うーん知らなかった!
あそこってすごく小さい店でしたが、すごくNEW WAVEしてました。
なのにあまり行った記憶がないです(涙)。

>H501,502,503までは買ってたんですが、その後は買うのはやめてしまいました。

ikon さん、コレってほとんど持ってるってことでは・・・(笑)
H506、うらやましいです。

GANGWAY同盟の方々へ
 投稿日 2002年3月8日(金)00時01分 投稿者 ikon [210.253.202.134] 削除
渋谷のZEST(レコードショップ)はご存じですか?
あそことHAMMER LABELって住所が近いですよね。
何か関係があるんじゃないかと思ってるのですが。
で、そのZESTでは昔からGANGWAYのCDはリリースと同時にたくさん置いてませんでした?
90年代前半なら、まだNEW WAVE系の品揃えが豊富な時期だったので通っていた方も
多いんじゃないでしょうか?
もちろん、僕もGANGWAYのファンではないですが通ってまして、その当時にH506も
買いました。ナンバー2016になってます。
これって貴重なんですか?
当時はやたらとGANGWAYのアルバムが出まくっていて、H501,502,503までは買って
たんですが、その後は買うのはやめてしまいました。
H506は限定版だったので買って置いたのですが。

GANGWAY同盟関東支部。
 投稿日 2002年3月7日(木)18時53分 投稿者 YOKAI@のり [pl630.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
□大佐どの
>H 506 これ出されるとショックでかいです・・・
まさかこの限定3000枚というやつを手に入れられたのですか!
レジ限定3000枚なら入手出来そうだけど、GANGWAY限定3000枚って難しいんでしょうか?
まったくけんとーがつかないんですが(汗)。
つーことはH504はGANGWAYぢゃないんですか?
      ↑コレが限定だと思ってました(汗)。

□きゅうさま
H511は限定ではないよーなので、見つかるのでは・・・。
でもなければご一報を! 取り急ぎGETしておきますので。
ちなみにHMV YOKOHAMAでは、ポストカード付きでしたよ。

re:GANGWAY同盟の方に朗報です。
 投稿日 2002年3月7日(木)12時57分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
■のりさん、

をっ!
新譜とは嬉しいですね!!!
ここに情報が↓
http://music.nifty.com/label/hammer/

>幻のH504の行方は!!?

これって出てますか?
それとも別のアーチスト??

>H 506

これ↑出されるとショックでかいです・・・

■きゅうさん、

新譜ですが、

>全国HMV/Tower Records/Virgin Megastore/新星堂/山野楽器等
>大型チェーン各店他で取り扱い・販売中!!

だそうですよ。

GANGWAY北部同盟。
 投稿日 2002年3月7日(木)00時53分 投稿者 きゅう [sndi035n063.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
カタログ番号511のCDが欲しいので
あちこち通販サイトを見て歩いたのですが
どこにも扱ってなくて涙目のワタシです。

GANGWAY同盟(弱小)の方、つづきです。
 投稿日 2002年3月6日(水)20時15分 投稿者 YOKAI@のり [pl915.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
よく見たら、Re-MasterPieciesというタイトルにAnthology of Early Gangway from Hammer Labelと書いてありました(汗)。
聴いてみたら、みんな知っている曲で、ハンマー時代のセルフカヴァーアルバムといったところでしょうか?
演奏は、ストリングスの入ったニューヴァージョンや(いいです。泣)オリジナルヴァージョンを織り交ぜた選曲のようです。
しかしH501、502、503とんで505と四枚を再発して、506から510までをまたとばして、今回511とは!
これはジョン・フォックスのメタマティックシリーズカタログナンバーに続く、謎めいたカタ番といえるでしょう。
おわり

GANGWAY同盟の方に朗報です。
 投稿日 2002年3月6日(水)18時32分 投稿者 YOKAI@のり [pl1200.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
新譜(?)が出ていました。
それがなんとHammer Labelから。
国内盤なのに、全く歌詞カードの着かない素っ気なさはいままでどーり(笑)。
気になるカタログナンバーはH511、マニアが喜ぶ見開きデジパック使用です。
このシリーズ、まだ続いていたのね(涙)。
幻のH504の行方は!!?
つづく

邪外さんごめんね
 投稿日 2002年3月5日(火)17時26分 投稿者 慰安カーティス [ctk418ds75.tk1.mesh.ad.jp] 削除
カリキュラマシーンの感想まだでした。大阪〜米子〜鳥取旅行でじっくり
聞き直しますので、今少し待って下さいね。ついでにジョンちゃん新譜も
大阪でゲット!(ってついでかい)

一気にレスで〜す!
 投稿日 2002年3月5日(火)15時37分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv32137.tac-net.ne.jp] 削除
>クワイエットヒロ さん
ラ・デュッセルドルフがCDショップで売ってましたけど、買わずにクラスターU
買っちゃいました(爆)
1973年頃のトランスは、あんな感じだったんだーと思いました(ワラ)
ラ・デュッセルドルフは、来月購入予定で〜す!VIVAしか置いてなかったよ!
>邪外(管理人)さん
私の入手したNEU!2は、輸入盤ですが(ワラ)
日本盤おいてないんですよ!名古屋には!しかし本当にNEU!2の一曲目とヴィエナの1曲目
が私は、にてるよね〜!と思うんですよ!←おういい(おいおい)
ところで邪外さんは、FOXXの新作ゲットできましたか?ってアルバムのページ
に載ってますよね(笑)
おいらの名古屋では、置いてない模様です(爆)
しかしFOXXのIN MYSTERIOUS WAYSゲットに成功!
ボーナストラックまでついてました!(実ゆうと持ってませんでした)
ゴールデンよりもポップな感じが私的には、思いますが?
ポップなFOXXもいいですね!と思います!また女性コーラス導入も注目したい
所です。また参加人にポールウイッケンズが参加してますね!
通称ウイックスと呼ばれてる方ですよね!ジュリアンコープのバンドにいた方
で、ティアーズフォーフィアーズにも参加してたそうです89年には、ポール
マッカートニーのツアーメンバーになってるんですよ(びっくり)
またロビン サイモンも参加してます。
しかし、名古屋では、FOXXのCDに関しては、タワーレコードよりも
♪す〜ば〜ら〜し〜いHMV〜のほうがそろってるようです(笑)
ところでこのIN MYSTERIOUS WAYSはもう入手困難なのでしょうか?
いずれにせよ入手出来てよかったです(笑)

POE買いました
 投稿日 2002年3月5日(火)12時03分 投稿者 でにす・りー [h208s21a153n47.user.nortelnetworks.com] 削除
みなさんこんにちは。
以前John Foxxライブレポートを書かせていただいたでにす・りーです。
不精者なので書込みしてませんでしたが、
UVステーションは頻繁にROMっておりました。

おくればせながら私も昨日Pleasures of electricityゲットしました。
場所は渋谷のタワーレコードです。友人のつきあいで行って、まさかないだろうと思って
チェックしたら一枚だけあったので、思わず「おおっ」と声が出ました。
まだ2回しか聞いてませんが、今回は楽器の使い方等
いつにも増して80年代初期的な音作りだなあという印象です。
4曲目のInvisible womenで、またUnderpassのフレーズ使ってますね。
素敵です。これから一日二回聞きます。

全然関係ありませんが、分裂前のオリジナル・ヒューマンリーグのサイトを見つけました。
http://www.blindyouth.freeuk.com/index.htm
ここでは未発表曲がMP3で聴けるので、興味のある方はご覧になってください。

最後に、最近の私のおすすめは日本のバンド、くるりの新曲"World's end supernova"です。
微妙に(いや、かなり)エレクトロニックでツボにはまりました。

いつもきまぐれで書き込んですみません。
不精な上に仕事と花粉症で鬱な日々を送っております。
また何か情報があったら書込みます。

いろいろ
 投稿日 2002年3月5日(火)11時18分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
Midgeです。

Rich KidsとMick Ronsonネタで盛り上がってますねぇ (^_^)/
この件は後ほど書きたいことがありますので・・・

■邪外さん、

>Rich Kidsのリマスター盤のクレジットをみたら、Mick Bronsonとなっておりました・・・。(^^;

え〜、まじですか??
わたしはRich Kidsはvivid盤も東芝盤ももってますが「ブロンソン」(爆)なんて
どこにも書いてないですがぁ???
英語表記は rONSON となっていて読みにくいですけど・・・

■エミリオさん、

> そんなわけで、ミッジ版の「Fade to Grey」を今一度聴いてみてください。
> 左スピーカー(たぶん)でキュワーンというリードギターを弾いてるのが
> ロンソンさまでございますよ! 

このMidge版は2000年に出たMidgeのコンピ盤のNo Regretsに入っている
"Recorded live at rehearsals 27th September 1985"のFade to Grey
ですね。皆様も必聴ですよ。

■フォッ香さん、えんちゃん

> イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」の長〜いチョーキングは
> ミック・ロンソンのフレーズのパクリとまでいわれた程です。

お〜、David BowieのZiggy Stardust収録曲のMoonage Daydreamの事ですね。
これは「いわれた程」ではなくて事実ですよ!!!!
パクってますです、しっかりと!!!(爆)
皆様もならべて聞けばおわかりになるかと・・

■クワイエットヒロさん、

> ラ・デュッセルドルフですよね。

これって邪外さんにそそのかされて(笑)買いました!
で、よかったです。お薦めですよね!!!

■ love-yuki さん、

マニアな方々がいるところでのカキコは緊張しますよね。
わたしは邪外さんにいろいろ指導されて成長中(?)です。
暖かく見守ってやってください。

ロンソンさま〜(はぁと)
 投稿日 2002年3月4日(月)01時18分 投稿者 エミリオ [p5250-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp] 削除
ミック・ロンソンは僕も大好きですよ!
すっごくカッコイイけど、味わい深い音を出す人ですよね。
あと超絶技巧というよりはコケオドシの人(笑)。

ジギー・スターダストなんかの「歪んでいるけど音が粒立っている」
コードカッティングの音色は、ミッジのプレイにも通じるものがあるような…
っていうか、ひょっとしたらRich Kidsのレコーディング中に、ミッジは
ロンソンから何かを学んだのではないか(アンプのセッティングとか)
という推測もしてみるのですが…これは妄想かもしれませんね。

そんなわけで、ミッジ版の「Fade to Grey」を今一度聴いてみてください。
左スピーカー(たぶん)でキュワーンというリードギターを弾いてるのが
ロンソンさまでございますよ! 

緊張しますよぉ〜
 投稿日 2002年3月4日(月)00時40分 投稿者 love-yuki [p13225-adsao03douji-acca.osaka.ocn.ne.jp] 削除
すごく、緊張しますよ。
ここにいらっしゃる人は、ULTRAVOXを好きで集まってきた人たちばかり。
皆さん色々な事をすごく詳しくご存知の方ばかり。
そんな人たちの中で何も知らない私が訳の解らぬ子供だましの感想を言っても良いのだろうか?

例えば
姿の見えない聴衆の前で自分の思いを話さなければならない時。
しかも相手は、その道のつわもの達(?)。
何も知らない私の話をどこまで聞いてもらえるの?
たとえ話したとしても 本来の意図するものと外れていたらどうしよう?
自分の言葉を文字にしてみても 細かなニュアンスまでは伝えられない。
自分の思いを言葉に、文字に出来ないもどかしさ。
無視できるものならそうしてしまいたいくらいでした。

でも 全ての出逢いは、運命。
偶然なんて一つも無く、出逢うべくして出逢う。

だって、他にもULTRAVOXのサイトってあるんでしょ?
その中で何も知らない私がここに辿り着いた事は、ただの偶然では決してないはず。
「ネット上の付き合いなんて、テキトーにしといたらいいんだよ」
そういう人もいるけれど、私にはそれは出来ない。
みんな大切な出逢いだから。
そう思うと、緊張しますよ。

また、感想文が書けたらいいなぁー。
でも、次から次へと手当たり次第と言う訳には行かないしー。

自分の思った事を、思ったままに書きました。
いいんですよ・・・ね。

久々に更新
 投稿日 2002年3月3日(日)23時47分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.122.eo.eaccess.ne.jp] 削除
UVのネタは沢山あるのですが、HP作成にかけている時間がなく、
更新しなければいけないネタが溜まっていく一方だったのですが、
今日の休みを利用して少しだけですが、久々に更新しました。
# かなり前からいただいた情報もあり、掲載が遅れてしまってすみません・・・。>提供者の方
Top Pageの[What's New?]からどうぞ。

まだまだ更新材料はあるので、次回の休みなどを利用して進めて行く予定です。

http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/ULTRAVOX.html

Mick Ronson、カッチョイー!
 投稿日 2002年3月3日(日)22時37分 投稿者 えんちゃん [r186252.ppp.dion.ne.jp] 削除
フォッ香さん、ありがとっ!
日本のミュージシャンでもミック・ロンソンの影響を受けた人はたくさんいますな。
布袋寅泰、イエモンなど。
残念ながら、93年に亡くなってしまいました・・・

みっくろんそん〜!(泣)<泣くなっ!
 投稿日 2002年3月3日(日)17時27分 投稿者 フォッ香 [61-195-120-140.eonet.ne.jp] 削除
>ちなみに、Mick Ronsonってどんな方ですか・・・?(^^;

が〜ん!
って、グラムロック知らない方には馴染みなくて当然なんですが...
別名「グラムロック界のロビン・サイモン」と呼ばれてる
金髪美形ギタリスト(はーと)です。
(一部本末転倒)

デヴィッド・ボウイの超名作「ジギー・スターダスト」期のギタリストで
ステージではケバメイクのボウイと金髪ミックの濃厚なからみが名物で
聖闘士星矢なんか問題にならないかっこいい801ぶり!
当時この最強美形コンビに対抗できるのは「スーパースリー」しかいない!
とまでいわれた伝説のギタリストです。
(一部フィクション)

テクニックとゆーかセンスも折り紙付きで
イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」の長〜いチョーキングは
ミック・ロンソンのフレーズのパクリとまでいわれた程です。

とゆーか、この分野なら間違いなくワタシよりMidge管理人補佐どのが
はるかに詳しいはずです。
ヒマがあったらミック・ロンソンをべた褒めしておいて下さい(ワラ)

こんにちは。
 投稿日 2002年3月3日(日)15時23分 投稿者 邪外 / 管理者 [sokcc-02p24.ppp.odn.ad.jp] 削除
邪外です。こんにちは。
ここのところずっと毎日0:00過ぎの帰宅だったので、ネットにつなぐ
時間も少なく、レス遅れました・・・。書き込んでくださった皆様、すみません・・・。

>love-yukiさん
遂にULTRAVOXのCDを買ってくださったのですね。(^^)
最初のULTRAVOXとの出会いがVIENNAとは素晴らしいです。

みなさん、レスされているように、かなり鋭い感想です。
これらの曲の何曲かはプロモ・ビデオ・クリップが出ているのですが、
love-yukiさんのイメージそのまんまなんていうのもあります。

>3 PRIVATE LIVES
  > 真っ暗なホールで大音量で聞きたいなぁー。
  > 自然と踊り出しそうな感じで好きです。
私はこの曲大好きなんですが、聴くとシンセの音にあわせていつもウネウネしてしまいます。(^^;

>4 PASSING STRANGERS
ちょうどビデオだと、男女が手をつなぎながら逃げているといった感じになっています。

>8 VIENNA
この曲のビデオは、カッコいいです。
love-yukiさんの買われたCDが2000年発売のエンハンスドCDならおまけでビデオが入っている
んですが、通常盤でしょうか?

それにしてもご購入どうもありがとうございます。
このままULTRAVOXを気に入られて、2枚目、3枚目と続いていただけることを
願っています。

>フー。 緊張します。
もっとリラックスしてどうぞ。(^^)

>YOKAI@のりさん
確かに鋭いですよね。

> フォッ香 さん
  >「洋楽とか聞く?」と聞かれて
  >「ウルトラヴォックスとか割と良かった」と答えると、それだけで
  >「ヲヲ〜ッ!マニアぢゃん!」と言われると思うので
  >プレッシャーがかなりあると思いますが(ワラ)、
我々はマニラでしょうかね。(謎)

> モー娘と競艇大好きさん
メーリングリストへのご参加ありがとうございました。
BBSよりもさらに濃いトークで盛り上がっていきましょう。(笑)
チャットも毎週水曜日夜23:00からやってますので、
是非ご参加ください。
来週も、よろしくメカドック!!
あと、そのNeu!って、日本盤CDでしょうか?
日本盤CDが2/25発売になっているんですが、Disk Unionに行っても置いてないんですよ・・・。
どうしたんだろう・・・。

>えんちゃん
  >Rich Kidsのアルバムのデータ部分でProducerがMick Bronsonとなっていますが、
  >正確にはMick Ronsonです。
Rich Kidsのリマスター盤のクレジットをみたら、Mick Bronsonとなっておりました・・・。(^^;
日本盤ライナーには、Mick Ronsonとなっているので、リマスター盤のミスプリントですね。
リマスター盤をそのままタイプしてしまいました・・・。(^^;
あとで直しておきます。
ちなみに、Mick Ronsonってどんな方ですか・・・?(^^;

>クワイエットヒロさん
ディンガー派ですか・・・。
私はミヒャエル・ローター派です。ローターのソロはお聴きになられましたか?
未聴でしたら、是非ともよろしくお願いします。

ちなみに、クラスターのツッカーツァイトは、Kraftwerkの3rdばりにポップで良いですよ。

ラ・デュッセルドルフの1st、2ndは、Ultravoxファンなら必聴ですよね。

>光秀さん
Puzzleの再発CDってこれですね。↓
http://www.billycurrie.com/ultravox.html

ジャケも違うし、Billy Currie派(?)の私としては、欲しいなぁ・・・。
どこで注文しようか考えています・・・。(^^;

>Midge犬イ左
PSBBSにも書きましたが、A-Haの新譜、買いますよ。(^^)

>はっきゅんさん
お久しぶりです。
はっきゅんさん、i-modeからの投稿だったんですか・・・。
是非ともパソコン購入で、アクティブな書き込みをされることを期待してます。
あ、その前にコンポですか・・・。(^^;

ネットカフェより
 投稿日 2002年3月2日(土)21時08分 投稿者 はっきゅん [zz2001090028007.userreverse.dion.ne.jp] 削除
なぜかIモードからこのページに書き込めなくなってしまったのでパソコン無し人間はご無沙汰の書き込みです。
そのうえコンポの故障により」せっかく購入したジョンの新譜もまだ聴いてない。。。
なんか不遇の時代だ。。。

ハンマービート!
 投稿日 2002年3月1日(金)14時12分 投稿者 クワイエットヒロ [50.85.149.210.economy.2iij.net] 削除
ノイ!といえば、次はラ・デュッセルドルフですよね。
で、キャプテン・トリップ・レコーズのHPを見たら、3枚とも「売り切れ寸前」となってました。
ここのみなさんは、ラ・デュッセルドルフの1枚や2枚、当然もうお持ちだとは思いますが、もし万が一まだの方がいらっしゃったら、早めにゲットされることをオススメします。

あ、私、決してキャプテン・トリップの回し者ではありません。(^^ゞ

Progressive Station
MiniBBS v10.22